iPhoneのメールアカウントが追加できないときの対処法

スポンサードリンク

アイフォンではキャリアメールの他に、yahooメールやGmailなどのフリーメールのアカウントも登録することが可能です。

登録はメールアドレスとパスワードを入力すれば簡単に行えますが、設定画面で『アカウントを追加』をタップしようにもグレーアウトしており登録できない、と困っている方も多いようです。

 

ここではアイフォンでメールアカウントが追加できないときの対処法を説明していきます。

 

メールアカウントを追加登録するには

アイフォンでメールアカウントを追加登録するには『設定アプリ』から行ないます。


スポンサードリンク

 

1.『設定アプリ』を起動する

設定アプリアイコン

 

2.『メール/連絡先/カレンダー』をタップする

設定アプリ メール/連絡先/カレンダー

 

3.『アカウントを追加』をタップする

150426-0002

 

4.指示に従って登録する 

150426-0003

 

通常は、上記の手順で進めていけば登録することができます。

しかし手順3で『アカウントを追加』がグレーアウトしておりタップできない場合があります。

150427-0005

 

グレーアウトして登録できないときは

『アカウントを追加』を選択できない場合は、『ペアレンタルコントロール(機能制限)』でメールアカウントの追加・削除および変更が制限されている可能性があります。

確認してみましょう。

 

スポンサードリンク

1.『設定アプリ』を起動する

設定アプリアイコン

 

2.『一般』をタップする

設定アプリ 『一般』

 

3.『機能制限』をタップする

設定アプリ 機能制限タップ

 

4.機能制限用のパスコードを入力する

機能制限がすでにオンになっている場合は、過去に設定したパスコードを入力してください。

今回はじめて機能制限を利用する方は、ここで機能制限用のパスコードを設定します。

※場合によってはデータを元に戻せなくなりますので、パスコードを忘れないように注意してください。

>>『機能制限パスコードの初期設定値って?

150427-0004

 

5.”変更の許可”の項目にある『アカウント』をタップする

150427-0001

 

6.『変更を許可』にチェックを入れる

150427-0003

 

最後に

今回はメールアカウントが追加できないときの対処法を紹介しました。

 

メールアカウントの追加登録については『Gmailのメールアカウントを追加登録する方法』で詳しく解説しています。

参考にしてください。

 

スポンサードリンク


※当記事が参考になりましたら、
下のSNSボタンで共有して頂けると幸いです。
URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)