iPhone、iCloudのエラーで初期化できない時の対処法

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新型iPhoneに機種変更するなどの理由でiPhoneを売却したいときには、あらかじめ初期化しておく必要があります。

通常ならば、設定アプリから『一般』→『リセット』→『すべてのコンテンツと設定を消去』と進み、AppleIDパスワードを入力すれば初期化できます。

 

しかしAppleIDパスワードが合っているのにも関わらず、「iCloudの接続中にエラーが発生しました」と表示されて初期化できないことがあります。

 

ここではiCloudのエラーで初期化できない時の対処法を説明していきます。

iCloudのエラーを解消するには

「iCloudの接続中にエラーが発生しました」と表示されたときは、下記手順を参考に『リカバリモード』にして初期化しましょう。

(iTunesをインストールしているパソコンが必要です)

 

1.iPhoneの電源を切る

1)『スリープボタン』を長押しする

再起動 スリープボタン

 

2)表示されるスライダーを右にスワイプする

※数秒後にiPhoneの電源が切れます。

再起動 スワイプ

 

2.iTunesをインストールしているパソコンに付属ケーブルを接続しておく

ケーブル

 

3.iPhoneの『ホームボタン』を押しながら、付属ケーブルに繋ぐ

iPhoneの画面にAppleロゴが表示された後、下画像が表示されるまでホームボタンを押し続けてください。

リカバリ 表示

 

(以下はパソコン側での操作になります)

4.『復元』をクリックする

150911-0006

 

5.『復元とアップデート』をクリックする

150911-0007

 

6.『次へ』をクリックする

150911-0008

 

7.『同意します』をクリックする

150911-0009

 

※iOSが最新のものにアップデートされた後、iPhoneの初期化が始まります。

 

最後に

今回はiCloudのエラーで初期化できない時の対処法を紹介しました。

 

”iPhoneを探す”の機能がオンになっている場合は、パソコンからiCloud.comにアクセスして初期化する方法もあります。

PCからiPhoneを初期化する方法

※iPhone本体が手元になくても行なえます。

 

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2019年7月追記:
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