iPhone、メールのスレッドとは?まとめるとどうなる?

PR

メールのスレッドとは?

スレッドとは、メールのやり取りにおける一連の流れのようなものです。

あるユーザーから自分宛てにメールが到着し、それに対する返信をし、その後もお互いにやり取りした場合など、そのやり取りは一連の流れの中にあるわけです。

 

例えば、『次回の会議の日程について』というメールを送信し、それに対して『Re:次回の会議の日程について』という返信を行い、日程の打ち合わせをお互いの空きスケジュールなどを確認しながらやり取りした場合などは、このメールは同じスレッドにあるわけです。

「スレッドにまとめる」オンでどうなる?

同じスレッドに属するメールをまとめると、過去のやり取りやメールの流れを確認するのが容易になります。

『スレッドをまとめる』をオンにするには設定アプリから行います。

1.『設定アプリ』を起動する。

      ↓

2.『メール』をタップする。

      ↓

3.『スレッドをまとめる』のスライドスイッチをオンにする。

      ↓

4.メールはスレッドごとにまとめられています。
まとめられたメールの右側に表示されたアイコンをタップし、まとめられたスレッドを展開します。

      ↓

5.スレッドが展開され、これまでのメールのやり取りが表示されました。

 

最後に

『スレッドをまとめる』をオンにするとメールのやり取りを把握、管理するのが容易になります。

以前に返信したメールの内容は?いつ返信したか?などがスレッドを展開すると簡単に把握できますので、同じ相手と何回かのメールのやり取りをする場合は、スレッドごとに管理するのがオススメです。

使ってないiPhone、眠っていませんか?

スマホを売りに行ったら何かと理由をつけて減額され「表示価格よりかなり安くなってしまった...」という経験はございませんか。

ネットオフなら『定額買取キャンペーン』を行なっていますので、キズがあっても、付属品がなくても減額されないので安心です。

まずは買取価格をチェックしてみて下さい。

【手数料・送料無料】スマートフォン売るならネットオフ♪


※当記事が参考になりましたら、
下のSNSボタンで共有して頂けると幸いです。