iPhoneの保証期間が残っているか調べる方法(アップルケア+も)

スポンサードリンク

あなたはアイフォンを購入するとき加入することができる保証プランに入っているでしょうか。

各キャリアがそれぞれ提供している保証プランの他に、Appleが提供している延長保証サポート『AppleCare+ for iPhone(アップルケア)』があるというのは購入時に店員さんから聞いたはずです。

 

通常アイフォンには購入してから1年間の保証と90日間の無償電話サポートが付いていますが、アップルケアに加入すると2年間に延長されます。

しかし実際に自分がそのアップルケアに加入しているのか分からなかったり、いつ購入したのかも忘れてしまったという方も多いんじゃないでしょうか。

 

ここではiPhoneの保証期間が残っているか調べる方法を説明していきます。

 
スポンサードリンク

アイフォンのシリアルナンバーを調べる

保証状況とサービス期間は、アイフォン本体のシリアル番号から確認することが可能です。

まずは『設定アプリ』からあなたのアイフォンのシリアル番号を調べてコピーしておきましょう。

1.『設定アプリ』を起動する

設定アプリアイコン

 

2.『一般』をタップする

設定アプリ 『一般』

 

3.『情報』をタップする

150617-0005

 

4.『シリアル番号』をロングタップする

情報一覧

 

5.『コピー』をタップする

情報 コピー

※これでシリアル番号をコピーすることができました。

 
スポンサードリンク

保証期間を調べる

Appleの公式サイトにアクセスしてシリアル番号をペーストして保証期間を調べてみましょう。

1.Apple公式サイトにアクセスする

Apple保証状況確認ページ

(何度かiPhoneからアクセスできないことがありました。その際はPCからアクセスして下さい)

 

2.入力フィールドを軽くタップしてからロングタップする

150617-0001

 

3.『ペースト』をタップする

先ほどコピーしたシリアル番号が入力されます。

150617-0002

 

4.『続ける』をタップする

シリアル番号 入力 

すると画面が切り替わりアップルケア加入の有無、有効期限がいつなのかが記載されています。

保証内容

 

最後に

今回はiPhoneの保証期間が残っているか調べる方法を紹介しました。

保証期間内であれば、充電器(電源アダプタ&充電ケーブル)を無料で交換してもらうことも可能です。

詳しくはコチラの記事を参考にして下さい。

純正充電器を無料で交換する方法

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)